あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜の桜は見頃を迎えています

今朝は、花を見るために、いつもとコースを変えて走ってきました。さらに、普段は持ち歩かないミラーレスカメラをリュックに背負って走って来ました。せっかく花を撮るなら、やはりスマホではなくカメラで撮りたいので。

まずは根岸森林公園へ。ここまでの道のりは坂道があるので寝起きは特にキツイ・・・。

 

桜は満開でした。

 

 

菜の花もちょっと残っていました。

 

続いて、大岡川へ。

 

 

黄金町付近。こちらも満開です。

 

 

日の出町付近。

 

最後に横浜公園へ。

 

 

こちらのチューリップは品種によっては見頃を迎えています。全てが咲きそろうことはないのかもしれませんね。遅咲きのほうは来週か再来週ぐらいが見頃でしょうか。

 

 

早朝は朝陽の光を受けて、特にキレイです。上手に撮れば玉ボケが、もっとよく出ると思います。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!