あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

花を楽しみながらジョギング

普段は4時半に起きてジョギングするのですが、桜も咲いてきたので、写真を撮りながら走ろうと思い、この日は明るくなってから走りました。まずは根岸森林公園へ。

f:id:okka4:20220328053353j:plain

 

f:id:okka4:20220328053403j:plain

 

f:id:okka4:20220328053413j:plain

 

f:id:okka4:20220328053423j:plain

満開までは、あともう少しというところですが、一部、満開の桜もありました。


そこから折り返して、港の見える丘公園へ。

f:id:okka4:20220328053447j:plain

こちらは、まだ花が少なかったです。


そして、山下公園へ。

f:id:okka4:20220328053501j:plain

 

f:id:okka4:20220328053517j:plain

普段なら、ソメイヨシノの少し前に満開になるしだれ桜ですが、今年は、ほぼ同時に満開です。

この後、昼頃にもう一度、ここに来たのですが、さらに写真を撮る人が増えていました。

f:id:okka4:20220328053556j:plain

 

f:id:okka4:20220328053608j:plain


そして、横浜公園へ向かう途中に、毎年、美しい姿を見せる桜の木を見に行きました。まずは、創価学会神奈川文化会館前の立派な桜。こちらも満開です。

f:id:okka4:20220328053631j:plain


そして、開港広場公園の前の教会の桜。ことらもキレイですね。

f:id:okka4:20220328053644j:plain


最後は横浜公園。こちらは、一気にチューリップが咲き始めました。数日前には、まだまだかなと思っていたのですが。

f:id:okka4:20220328053709j:plain

 

f:id:okka4:20220328053719j:plain


まだジンチョウゲユキヤナギが咲いているのに、桜もチューリップも同じタイミングで咲いてしまい、賑やかでいいのですが、少しずつタイミングがずれて咲いてくれたほうが長く楽しめるんですけどね(笑)

f:id:okka4:20220328053732j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!