あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

昨日の横浜

朝は雨が降っていたのですが、午前中のうちに晴れてきたので、「せっかくだから桜を見ながらジョギングしようかなぁ」と、大岡川沿いを桜木町付近から弘明寺と上大岡の間ぐらいまで走ってきました。
大岡川桜木町から上大岡の間ぐらいを京急の線路にくっついたり離れたりしながら流れている川です。上大岡の先(鎌倉側)は、日野川と笹下川という2つの川に分かれます。

 

日ノ出町~黄金町付近。満開ですね。

 

 

南太田あたり

 

弘明寺付近は人がいっぱいでした。

 

弘明寺商店街


弘明寺を過ぎると、急に桜が少なくなり、人も少なくなります。

 

川が鎌倉街道を横切るあたりになると川の雰囲気もだいぶ変わりますね。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!