あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

元町中華街のパン屋「のり蔵」

この日は、歩数が2万歩に届いていなかったので、「翌日は雨だし、今日はもうちょっと歩いておきたいなぁ」と目的もなく歩き始め、なんとなくブラフベーカリーへ行ったら、既に売り切れで、次に、なんとなく、こちらのお店に寄りました。

たまに行くと、少しずつSNS映えを意識したようなパンが増えているような気がします。そして、せっかくなので、そういうパンを選んで買ってみました。買ったのは、北海道産大納言のデニッシュ(340円)、なすと味噌とクリームチーズ(360円)、十勝パルメザンチーズクロワッサン(380円)です(内税)。

 f:id:okka4:20190506061000j:plain

 

f:id:okka4:20190506061012j:plain

 

f:id:okka4:20190506061022j:plain

 

いつも値段を見ずに買って、家に帰ってから気がつくのですが相変わらず高いなぁ・・・。

「どうせ見た目重視なんでしょ!」と思っていたのですが、どれも美味しい!大納言のデニッシュは甘党にはたまらない一品だと思います。なすと味噌とクリームチーズは、なすがたっぷり入っていて、そのヘナッとした食感が、ちょっと変わっていますが、美味しかったです。チーズクロワッサンは、チーズの羽根がついているだけかと思ったら、クロワッサンの中からトロリとしたチーズとハムが出てきました。どれも、高いだけのことはある!という味でした。お見それいたしました。

 

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら