あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

伊勢佐木長者町のパン屋「ギッフェリ」

なんと約7年ぶりに訪問しました。お店の前はしょっちゅう通っていたので、そんなに久しぶりとは思いませんでした。時が経つのは早いなぁ・・・。
こちらは、就労継続支援B型事業所と書いてあるのですが、就労継続支援B型ってなんだろう?と思って調べてみました。「通常の事業所に雇用されることが困難であって、雇用契約に基づく就労が困難である者に対して行う就労の機会の提供及び生産活動の機会の提供その他の就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練その他の必要な支援事業のこと」だそうです。B型があるので、A型もあり、その違いは「雇用契約の有無、つまり事業者と利用者の雇用関係が成立しているかいないかという点です。ただし、工賃はA型にもB型にも支払われます。整理すると、A型事業の対象は「通常の事業所で雇用されることは困難だが、雇用契約に基づく就労が可能な方」であり、B型事業の対象は「通常の事業所で雇用されることは困難で、雇用契約に基づく就労も困難な方」ということになります」とのことです。
お店に入ると中央にテーブルがあり、そこにパンが並べられています。種類も数もそれほど多くはありません。お店の名前「ギッフェリ」はクロワッサンのことですが、その店名のとおり、クロワッサンなどデニッシュ系のパンが多いです。
買ったのは、レモンチーズデニッシュ(210円)、メープルピーカン(190円)、スイスクロワッサン(140円)、バニラクロワッサン(200円)です(内税)。

f:id:okka4:20210228190413j:plain

 

f:id:okka4:20210228190421j:plain

 

f:id:okka4:20210228190429j:plain

 

f:id:okka4:20210228190437j:plain

人気のパン屋さんのような本格的なデニッシュにはかないませんが、それでも、しっかりバターの風味もして美味しかったです。
パンのほかに手作りの小物なんかも売っていました。


お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら