あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

恵み野のベーグル屋「トモヱベーグル」

自分のSNSで、たまに「いいね」を押して下さることで、お店の存在を知り、北海道に行くことがあれば寄ってみようと思っていました。恵み野は、新千歳空港から比較的近くにある駅なので、レンタカーで空港へ向かう途中に寄りました。

お店は、駅のすぐそばにある建物のテナントのひとつで、中に入ると、すぐにベーグルが並んだショーケースと、その奥にレジ、右手に広いイートインスペースがあります。店内は清潔感があり、ビートルズの曲が耳に心地よい音量で流れていました。う~ん、あずましい!(笑)

持ち帰り用のベーグルとは別に、お店で食べるお客さん用に、ハンバーガーのようなベーグルもあるようで、時間があれば、そちらも食べて行きたかったところですが、飛行機の出発時間も迫っていたので、ベーグルをいくつか買って帰ることにしました。

買ったのは、クリームチーズブルーベリー(250円)、北海道あんベーグル(280円)、イタリアンハム(250円)、オーガニックアップルシナモン(250円)です(外税)。

 

f:id:okka4:20190614063053j:plain

 

f:id:okka4:20190614063104j:plain

 

f:id:okka4:20190614063112j:plain


選んだベーグルが、そういうものばかりだったということもありますが、名前だけ見るとパンのようでもありますよね。どのベーグルも素材にこだわっているようで、北海道あんベーグルは、生地に静岡産の抹茶を、イタリアンハムには、生地に国産ほうれん草を練りこんでいるそうです。ベーグル独特のモチモチ感があって、オーガニックアップルシナモンは、表面がカリッとしていて美味しかったです。全体的に、優しい味で、素材にもこだわられているので、安心して食べることが出来ました。

店員さんも、とても感じの良い方でした。近くにあれば通うんだけどなぁ・・・。また、北海道に行った際には、立ち寄らせていただこうと思います。

 

 

お店のHPはこちら

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら