あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

池袋のパン屋「サンチノ」

先日行った東武百貨店「ベーカリーテラス」のデイジイ(こちら)のお隣さんです。

こちらも365日プロデュースのお店なんですね。そう言えば、それらしい小さくてツブツブのパンが置いてあったような。ただ、他の365日プロデュースのお店とは違って、大きくて、見た目に素朴なパンが多かったです。

買ったのは、サンチノ(230円)、クルーミ(210円)、ホームランイチジク(290円)です(外税)。

f:id:okka4:20191221204444j:plain

 

f:id:okka4:20191221204457j:plain

 

f:id:okka4:20191221204508j:plain

サンチノは、中には何も入っていませんし、味もついていませんが、外側がパリッとした生地で、中はかなりフワフワモチモチとしていて、純粋に小麦の味と食感で勝負しているパンでした。たまに「極限まで水分を含ませた」みたいな紹介を見ますが、このパンもかなり水分をふくんでいるんだろうなぁという独特の食感が、なんとも美味しかったです。クルーミも、ホームランイチジクもネットリとした食感が独特でした。

365日プロデュースというと、小ぶりで、そのわりには高いなぁ・・・というお店が多いのですが、こちらは全くそういうところを感じさせないお店でした。

  

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら