あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜元町のパン屋「ブラフベーカリー」

久しぶりに行ったら、新型コロナ対策が強化されていました。まず、お客さんは代表者1名のみの入店可、そしてトレイを取る前にアルコールでシュッシュと除菌し、さらに片手にビニール手袋をはめます。パンは、その手袋をはめた手で取って行きます。レジの横に自動で開くごみ箱が置いてあり、そこに手袋を捨てます。
パンを一つ一つビニールに入れるお店があったり、トングでつかむスタイルではなく対面式にしたり、お店の対応のしかたは様々ですね。
買ったのは、バターミルクブレッド(230円)、小倉ネオ(210円)、ミルクスティック(210円)、バターミルクスコーン(320円)、シナモンロール(320円)、クロックムッシュ(320円)です(内税)。

f:id:okka4:20200613062604j:plain

 

f:id:okka4:20200613062616j:plain

 

f:id:okka4:20200613062623j:plain

バターミルクブレッドは「北海道前田農産のキタノカオリ100%使用。砂糖を使っていないのにほんのり甘くてサクッ、フワ、モッチリな食事パン」とのこと。初めて食べましたが、パンドウーの豆乳フランスと似ていて、外はほどよくサクッとしていて、中はフワフワしています。個人的には、こういうパンが好きです。さすが、ブラフベーカリー!


お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら