あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

矢口渡のパン屋「ミッキー」

この日は、武蔵小杉方面に用事があったので、まずは、こちらのパン屋さんへ寄ってから行くことにしました。パンが安くて美味しいのがお気に入りなのですが、ご高齢のおじいちゃんが、お元気かということも気にかかるところです。
約半年ぶりにお店へ行ってみると、店の様子は変わっていませんでしたが、おじいちゃんの姿がありませんでした。お店の方に聞いてみようかと思いましたが、それを聞くのもちょっと怖いような気がして聞けませんでした。お元気なのだろうか。
買ったのは、焼きそばパン(160円)、えびカツ(300円)、ツナ・ハムサンド(300円)、ラー油チキントマト・ハムサンド(300円)、食パン(250円)です(内税)。

f:id:okka4:20210316060414j:plain

 

f:id:okka4:20210316061011j:plain

 

f:id:okka4:20210316061019j:plain

少し値上がりしているようですね。それでも安いけど。
昔ながらのパン屋さんって、どこか共通した美味しさがあるような気がしますね。とてもソフトな食感で、コッペパンの表面のパリッとした部分の層がとても薄いのですが、それでも確かな存在感があって美味しいんですよね。もちろん、最近のパン屋さんのパンは、かなり研究されていて多種多様な美味しさを味わえるという楽しさがあって、それはそれで嬉しいのですが。昔ながらのパン屋さんにも、その良さがありますね。


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら