あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

山形のパン屋「シャルマン」

今まで山形県内にあるパン屋さんへ行ったことがなかったので、ぜひ、どこかに行ってみたいなぁと思い、いくつか調べた中で、たまたま昼食を食べたお餅屋さんから比較的近い、こちらのお店へ行ってみました。
山形駅が最寄り駅だと思いますが、それでも2kmほど離れています。お店の横には数台停められる駐車場がありました。
パンはSNS映えを意識したのかな?という商品もありましたが、お店は50年ほどの歴史があるようで、やはりどこか昔ながらのパンらしさを感じました。
買ったのは、たまごサンド(280円)、チョリーソーセージ(320円)、北海道クリームチーズ(320円)です(外税)。

 

 

まず感じたのが、「東京並みの価格設定だなぁ」ということ。そう思ってしまうと、どうしても評価も厳しくなってしまいますが。たまごサンドは、たまごたっぷりで、コッペパンも昔ながらのフワフワ食感で美味しかったです。ほかのパンはフランスパンでしたが、パン生地も美味しく、サクッとした食感も自分の好みで美味しかったです。ただ、やはり価格とのバランスを考えると、どうなんだろう?と思ってしまいます。

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら