あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

銀座のパン屋「ブレッドストーリー」

松屋銀座の地下1階のパン屋さんです。アンデルセングループとのこと。銀座という土地柄、「ちょっとほかとはこだわりが違うぞ!」という位置付けっぽいです(たぶん)。とてもシンプルなパンが多いなぁという印象です。それもそのはず。もともと、何かと一緒に食べることを前提としたパンを揃えていて、ブレッドマスターなる方が、いろいろアドバイスをしてくれるそうです。ということを知ったのは、家に帰ってからだったので、ブレッドマスターがいらっしゃったかも記憶にはありませんが・・・。
買ったのは、スイートクラック(270円)、芸北りんごのブリオッシュ(200円)、国産小麦の豆パン(230円)です(外税)。お店の意に反して、それだけで食べる系のパンを買ってしまいました(笑)

f:id:okka4:20211108055458j:plain

 

f:id:okka4:20211108055505j:plain

 

f:id:okka4:20211108055513j:plain


スイートクラックは、パンというよりも、ちょっとシフォンケーキっぽかったです。お店のホームページを見ると「バターや卵入りのほんのり甘い菓子パン。表面はさっくり、中はしっとり。」と書いてありますが、その通りという味でした。芸北りんごのブリオッシュも豆パンも美味しかったです。次、行くことがあったらブレッドマスターの方に、いろいろ教わりたいなぁ。

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら