あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

吉祥寺のパン屋「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」

パリのお店の日本1号店が3月にオープンしたぞーっ!ということで、パン好きの間では話題になっていたお店です。オープン直後は、やはり行列ができていたようですが、私が行ったのは、それから2ヶ月ほど経っていたので、さすがに行列はありませんでした。

お店は、全面ガラス張りで、見るからにオシャレ。入口を入ると正面方向に細長い造りになっていて、一番奥は調理スペース。その左手前にパンが並んでいます。私はパンに夢中で全く意識の外だったのですが、ケーキもいっぱい売っていました(笑)

パリのお店というだけあって、菓子パンや惣菜パンの類はなく、「いかにも!」というフランスパンであったり、クロワッサンだったりが並んでいます。そして、どれも、いいお値段です。

買ったのは、ブリオッシュ(プラリネ)(350円)、クロワッサン(320円)、トラディションショコラ(350円)、ブリオッシュトレッセ(650円)です(内税)。

 

 

 

クロワッサンは、たぶん、ふんだんにバターが入っているんだろうなぁというのはわかりました。その後にブリオッシュを食べたのですが、そちらのバターの風味がかすむほどでした。ブリオッシュトレッセは、そのサイズに比べると、「た、高い・・・」と思ってしまいますが、やはりバターがふんだんに使われていて、なかなか他のパン屋さんでは味わえないパンだなぁと思わせるものがありました。

ポールやブリオッシュドーレのように、日本2号店、3号店と、どんどん増えていくのでしょうかね。

 

お店のホームページはこちら

 

お店のFBこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら