あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北品川のパン屋「GGCo」

職場から比較的近いので、いつでも行けると思っていて、なかなか行かない、私によくあるパターン。品川のマリオットホテル1階にあります。京急の北品川が最寄り駅だと思いますが、品川駅からでも徒歩10分ほどの距離です。
最近、カレーパンブームの兆しが見えますが(というか、そういうブームを仕掛けている気配がありますが)、テレビなどでカレーパンが紹介されると、わりと、こちらのパンが登場するので気になっていました。
パンの種類はそれほど多くはありませんが、そんな中でカレーパンが数種類あり、やはりお店としても、そのあたりは意識しているのかなぁと思われます。
買ったのは、りんごのマーブルブリオッシュ(300円)、東京マリオットカレーパン(350円)、バターチキンカレー(320円)、クリスピーカレーパン(320円)です(内税)。

f:id:okka4:20220106055031j:plain

 

f:id:okka4:20220106055039j:plain

 

f:id:okka4:20220106055046j:plain

 

f:id:okka4:20220106055053j:plain


よくテレビで紹介される東京マリオットカレーパンは「ホテル自家製牛すじカレーを包んだもちもち食感のカレーパン」とのこと。見た目はパンというよりコロッケっぽいです。一口食べると「あれ?なんだか甘いなぁ」と感じます。そして、「なんで甘いんだろう?」と思っているうちに食べ終わってしまいました(笑)生地にタピオカ粉を使っているそうで、そのモチモチ感と、棒のような形、そして甘みのある濃厚カレーと、たしかに特徴的なパンではあるなぁと思いました。

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら