あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

おにぎりあたためますかとローソンのコラボパン

おにぎりあたためますかは、大泉洋さんと戸次重幸さんが、いろんなところで食べ歩きをするという北海道の放送局HTBの番組です。神奈川県では約1年遅れでTVKが毎週放送しています。
その番組がプロデュースしたパンが北海道のローソンから2月に発売されるという情報をネットで見ていて、「できれば買いたいが・・・」と思っていたのですが、「なくなり次第終了」とのことで、5月だと遅いよなぁと諦めていました。そして、いくつかのローソンに寄ってみたのですが、案の定、置いてありませんでした。残念・・・。代わりと言ってはなんですが、こんなパンがあったので自分用のお土産に買って帰りました。

こちらは2003年に発売された商品の復刻版とのことで、4/27から販売されているとのことで、ちょうどタイミングよく買えました。「やわらかい食パンにマーガリンとバニラクリームを乗せました。レンジで温めてマーガリンとバニラクリームを溶かした後に別添のはちみつをかけるとよりおいしく食べられます。」とのこと。パンは日糧製パンのものでした。

 


旨い!

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!