あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

週末の花

なんじゃこりゃ?

 

変わった花だなぁと思って調べてみたら「キカラスウリ」らしいです。毎週通っている道なのに、なんで今まで気が付かなかったのだろう・・・。


中華街近くのNTTの敷地内で毎年植えているヒマワリは満開です。

「んっ?」

 

「カナブン?」


どう見ても花を食べているけど・・・。と思って調べてみると、カナブンってヒマワリを食べるのだそうです。知らなかった・・・。

 

 

この花を見ると、頭の中でユーミンの曲が流れます(笑)

 

クチナシは、だいぶ枯れてしまいました。こちらはユーミンも思い出しますが、どちらかというと渡哲也さんでしょうか。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!