あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

白楽のパン屋「ル・ミトロン」

横浜市役所やランドマークタワーなどで買えるようになり、すっかり本店へ行く機会がなくなり、約2年ぶりの訪問となりました。
お店に入ると、以前とレイアウトが変わっていました。そしてパンの種類も減っているような。
「あれ?食べたいパンがない・・・」
という状況に驚いてしまいました。
以前は、どれも食べたくて、選ぶのに困ったほどだったのに、この変わりようは、いったいどうしてしまったのだろう。それでも、トレイとトングを手に持ってしまったので、何も買わずに帰るわけにもいかず、いくつか買って帰りました。

 

 

 

清算する機械が壊れているらしくレシートが出なかったので、パンの名前と値段もわからないし・・・。
機械の故障はともかく。以前は、大好きなお店だっただけに、この変化には、けっこうなショックを受けました。
市役所やランドマークタワーなどは、こちらで作ったものを運んでいるようなので、それだけの数を作れるように、パンの種類を減らしているのかなぁ?とか、コロナ禍の影響を受けて、人気のパンだったり、手間がかからないパンだったりに絞って売ってるのかなぁ?とか、いろんなことを考えてしまいました。買ったパンの味は良かったです。それでも残念だなぁ・・・。

 

 

お店のホームページはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら