あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

この眺望で無料とは驚き!

最近、横浜の情報番組をよく観るのですが、その中の2番組で紹介されていました。
馬車道駅から直結した商業施設かつホテルかつライブ会場かつ高層マンションかつ・・・と、いくつもの顔を持つ北仲ノット。建物が出来上がる前には、マンションの価格が、ちょっとした話題になっていました。「自分には縁のない建物だな」と、特に関心すらもたなかったのですが、ジョギングでそばを通る度に、「あのあたりから地上を見たときの眺望は素晴らしいんだろうなぁ」と、建物の上のほうを見上げていました(笑)
そんな建物の46階は無料の展望スペースになっているとのこと。ということで、土曜日の昼間に行ってみました。
あまり積極的には宣伝していないらしく、特に入口の案内もなく、「ホントにここから入っていいのだろうか?誰かに怒られないかなぁ?」といった感じで、おそるおそるエレベータに乗り込み、46階のボタンを押しました。
「お~っ・・・」

f:id:okka4:20210722205143j:plain

根岸方面。森林公園が見えます。

 

f:id:okka4:20210722205209j:plain

やや足もと。横浜スタジアムが目立ちますね。

 

f:id:okka4:20210722205237j:plain

山下公園方面。キング、クイーン、ジャックが写っています。

 

f:id:okka4:20210722205254j:plain

ワールドポーターズ方面。目をこらすとスカイツリーらしきものも見えました。

 

f:id:okka4:20210722205309j:plain

ランドマークタワーを立構図で。

 

f:id:okka4:20210722205323j:plain

富士山が頭を少しだけ出しています。


エレベータを降りて、半時計周りに撮った写真です。素晴らしい眺望ですよね。
きっと、人が押し寄せるようになってくると有料にするとか、何か対策が必要になってくるのでしょうね。今のうちに堪能しておこうと思って、翌朝、ジョギングがてら陽が昇るところを写真に撮ろうと思って行ってみたらエレベータの手前の自動ドアが開かないようになっていました。「まぁ、そりゃそうだろうな」とは思いましたが。何時から何時まで開いているんでしょうね。
デジカメも持っていたのですが、35mm換算で約53mmの単焦点レンズしか持っていかなかったので、縦構図でなんとかランドマークタワーがおさまるぐらいの写真しか撮れませんでした。

 

f:id:okka4:20210722205344j:plain

ということで、今回はスマホで撮りましたが、次は広角のレンズで夕景を撮りたいなぁ。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!