あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

もしかして・・・

f:id:okka4:20211014055235j:plain


新しい横浜市役所の2階から、大きな道路を跨ぐような歩道橋を作っているところです。


「誰が利用するんだろう?」


という疑問はさておき、この歩道橋ができたことで、「もしかして・・・」と思ったのは、以前、ランドマークタワーへ向かう動く歩道から撮った写真が撮れなくなるのではということ。私のオリジナルではありませんが、そこからだと、圧縮効果を利用して、まるで道路標識が並ぶような面白い写真が撮れるんですよということを以前紹介しました(こちら)。

f:id:okka4:20211014055354j:plain


この時は、夕方というか、ほぼ夜に近い時間帯だったため、ISOをかなり大きくして撮ったため、ノイズだらけの写真になってしまいました。
「次は、明るい時間帯に撮りに行くぞ!」
と思っていたのですが。
この歩道橋が視界を遮るのではなかろうか?と思って、写真を撮りに行きました。

f:id:okka4:20211014055417j:plain


「やっぱり・・・」
でも、よくよく見ると、そもそも標識自体が変わっているような。市役所が新しくできた際に、標識が付け替えられたのだろうか?歩道橋ができていなくても、既に同じ写真が撮れなくなっていたのかもしれません。もしくは、歩道橋の向こう側にある標識を撮ったんだっけなぁ?歩道橋が完成したら、そこから標識を撮ってみるかな。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!