あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

みなとみらい地区の変貌ぶりがスゴイ!

みなとみらい地区は、土日のジョギングコースだったのですが、1月末からコースを変更していたため、そこを通ったのは約3ヶ月ぶりでした。すると・・・

 

「な、なくなっている!」

 

巨大な中古車センターが、ランドマークタワーから少し横浜方面へ行ったところにあったのですが。それが忽然と姿を消し、更地になっているではありませんか!

 

ピンクで示したところ。ランドマークタワーと比べても敷地面積がいかに大きいかがわかりますね。

 

ストリートビューには、さすがに在りし日の巨大中古車センターの姿が残っています

 

ジョギングしながら、そこを通るとき、なぜかワイヤレスイヤホンの調子が悪くなるので、「コンニャロ!なんか電波出してるんじゃないのか!!」と、イラッとすることはありましたが、何も「無くなれ!」とまでは思ったことはなかったのですが・・・。

しかし、おかげで、普段見ることができないアングルからランドマークタワーを見ることが出来るようになりました。

 

この日は快晴だったので、こんなにキレイ!

それにしても、みなとみらい地区の変貌ぶりはスゴイですね。このあたりを歩いたことがある方にしかわからない話ですが、その中古車センターからさらに横浜駅方面へ向かうと、LIXILPCデポ、スーパーオートバックスが並ぶ大きな区画があったのですが、こちらも今は更地になっています。

 

こちらもストリートビューから。

 

さらに、横浜駅方面へ進むと、今は資生堂のビルを建設中だったりと、みなとみらい地区は常に変わり続けていますね。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!