あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

元町中華街のパン屋「オートウー」

昨年に続いて、今年もシュトーレンをクリスマス前に食べ切ってしまいました(笑)
抹茶のシュトーレンが美味しかったので、まだ売っていたら買おうと思い、オートウーへ行って来ました。
「まだ、ありますか?」
と、店員さんに聞いたら、まだありますよとのことだったので、それを一つ用意して貰っていると、奥から店主さんがやって来て
「これ、どうぞ。まだまだ全然ですけど」
と、試作中のシュトーレンを下さいました。

次はチョコのシュトーレンを開発中のようです。「まだまだ」と謙遜されていましたが、十分に美味しかったです。ガトーショコラのような食感と濃厚さがありますが、それに加えて、サクッ、カリッとした食感もあり、甘さは控えめで、オトナのシュトーレンといった感じで、普通に洋菓子として売っていても不思議ではない味でした。さすがだなぁ。という感想をお伝えしようと思い、昨日、お店へ行ったら、また試作品をいただいてしまいました。


「この前いただいたものでも十分美味しかったですよ」
「いえいえ、まだまだです」

とのこと。せっかくなので、前回いただいたものと食べ比べてみると、なるほどたしかに味が変わっています。味により立体感が出ているというのか、複雑さが増して、より美味しくなっていることは間違いありませんが具体的に何が変わっているのかはわかりませんでした。せっかくいただいたのにバカ舌で申し訳ないなぁ・・・。

来年、お店に並ぶのだろうか。楽しみだなぁ。

オートウーは、このように研究熱心な店主さんが作るパンなので、「食パン」だったり「あんぱん」という呼び名でも、このパン屋さんでしか食べられないオリジナリティのあるパンばかりです。元町まで行く機会があれば、ぜひ食べていただきたいです(午前中に行かないと売り切れていることもあります)。

 

お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら