あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

元町中華街のパン屋「オートウー」

昨年末、試作中のチョコのシュトーレンを2回もいただいてしまいました。翌年のクリスマス用なのかなぁと思っていたら、バレンタインデーに向けて準備していたようで、インスタに1/20~2/12まで期間限定で販売しますよと書いてあったので、早速、買いに行って来ました。
土曜日の午前中でしたが、なぜか珍しくお客さんが誰もいなかったので、久しぶりにご主人とお話ができました。
シュトーレン、いただくの楽しみです」
「あまり売れてないんですよ」
「え~、そうなんですか。まだ出したばかりだからですかね。美味しかったですけど」
「なかなかシュトレーン自体、人気がないようで・・・」

 

 

たしかに、シュトーレンが日本に広まってから、まだそれほど経っていないので、食べたことがない方が多いかもしれません。しかもクリスマスではないので、ちょっと違和感をおぼえる方もいらっしゃるかも。ただ、ご主人の作るシュトーレンは、バレンタインデーのプレゼント用として、よく考えてあるなぁと思いました。味は、パンというよりも、ブラウニーに近いかもしれません。甘さはとても控えめで、正直、SNS映えするような見栄えではありませんが、そこが通好みというか、「違いがわかるオトナのお菓子」といった感じで、ちまたに溢れる甘くて見栄え重視のやたら高価なチョコと一線を画していて、とてもコンセプトがいいと思うんですよね。ボリュームたっぷりで、2,500円。あまりに安すぎると、プレゼントとして、ちょっとどうかなぁと思ってしまいますし、逆に高いと「そうまでして・・・」みたいな気持ちになりますが、ちょうどいい価格設定かなぁと。賞味期限は、3週間ほどあります。たとえば奥様から旦那様へのプレゼント用だったり、普段とはちょっと変わった本命チョコ用として、いかがでしょうか。インスタから予約もできるようですよ。
※私は店の回し者ではありませんよ(笑)

 

お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら