あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

2022年のブログ振り返り

今年は北海道へ2回行って来ました。そのネタがトータル1ヵ月分ぐらいあったと思います。久しぶりに函館へ行きましたが、函館にも美味しいものがいっぱいあって、もう一度行きたい街になりました(笑) 富良野へはラベンダーの季節に合わせて行き、あの香りに癒されてきました。

 

そして、今年、久々にカメラを購入しました。写真を撮る回数自体がめっきり減ってしまったので活躍の場も少なく、先日、久しぶりに使おうと思ったら、すっかり使い方を忘れてしまっていましたが・・・。来年早々に羽田まで飛行機を撮りに行きたいなぁと思っています。

そして、今年はワールドカップイヤーでしたね。それだけでも生活のリズムがくずれがちでしたが、個人的には、たまに夜勤の仕事が入ったタイミングと重なったこともあり、11月以降はずっと頭がフワフワした状態で、いつの間にか秋が終わっていて、いつの間にか年末になっていたような感じで、今年はいつも以上に一年が短く感じました。


パン屋さんにも相変わらず通いましたが、ブログに挙げたのは65回で、例年に比べると、かなり減りました(いつもは全体の1/3~1/4ぐらいだったような)。わりと行ってみたいパン屋さに、すでに行ってしまったこともあり、「このパン屋さんへ行くぞ!」と、パン屋さん目的に出かけることが減り、どこかへ行ったついでに「近くにパン屋さんがないかなぁ」と探すパターンのほうが圧倒的に多かったです。
代わりというわけではありませんが、おにぎり専門店がちょっとしたマイブームになりました。きっかけは、札幌のパン屋さん「どんぐり」の、おにぎり専門店で、おにぎりを食べて、「おにぎりって美味しいなぁ」と感じたことでした。たぶん10店舗以上では食べたと思います。来年は、おにぎり専門店を求めて新潟まで行きたいなぁ。
中華街はほぼ毎週通いましたが、通過するだけで、食事する回数はグッと減りました。1年前が異常でしたからね(笑) それでも数えてみると、東園には20回ちょっと行ってました。昨日も一年前と同様、予約していたおせち料理を取りに行って来ました。

ということで、振り返ってみると、相変わらず食べることばかりですね(笑) まぁ、私ぐらいの年齢になると、昨年と変わりがなかったということは良いことなんだろうなぁと。
ではでは、一年間、ブログを読んで下さった方、ありがとうございました。皆さまにとって、来年が良い年となりますように。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!