あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

変貌する八重洲

これから断続的に北海道ネタが続きますが、その前に、4月のネタです。
4月は東京に3回行きました(正確には、仕事で毎日、東京へ通勤していますが、「東京駅」という意味で)。
こんな頻繁に東京へ行くことがあっただろうか?いや、あった!
かつては八重洲にオフィスがあり、そこに通っていたので(笑)
しかし、それもずいぶん以前のことで、その頃とは、もはや別の街というレベルで変わってしまいました。
「うお~、スゲェ~」
と、超高層ビルを仰ぎ見る姿は、完全におのぼりさんでしょう。
でも、これは仰ぎ見てしまいますよね。

3月にオープンした八重洲ミッドタウン。高さ240mだそうです。
ガイアの夜明けで取り上げられていた「ヤエパブ」などをとりあえず見てみて満足(笑)

 

 

 


「やや、よくよく見ると、隣のビルも新しくなってるぞ!」

以前からヤンマーのビルはありましたが、こちらも新しくなったのですね。八重洲、オソルベシ!
せっかくなので、少しだけ建物の中に入ってみました。

 

 

 

やはり高級のり弁はブームなんですね。
こうして短い時間ではありましたが、八重洲を堪能し、その後、本来の目的である大学時代の友人達と数年ぶり(中には10年ぶり)に会ったのでした。



 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!