あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

八重洲ブックセンター本店が閉店

東京 八重洲にある八重洲ブックセンター本店が来年3月に閉店されるそうです。この一帯を再開発することに伴う閉店だそうで、2028年にこのエリアに建つ高さ226mのビル内に入るそうです。
私は、以前、この近くで働いていたので、仕事帰りに、こちらに立ち寄ることがよくありました。当時は専門書が多いのが特徴だったと思います。仕事で調べたいことがあると、まずは八重洲ブックセンターへ行きました(笑) ということで、思い出深い、こちらの建物がなくなるのは寂しいです。
先日、東京駅まで行ったので、もしかしたら見るのが最後になるかもしれないなぁと思い、ちょっと寄ってみました。

 

私と同じように八重洲ブックセンターの建物の写真を撮っている人がけっこういました。皆さん、お世話になっていたのでしょうね。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!