あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

折りたためるリュック

通勤に使っているバッグは、たぶん10年以上使っているのですが頑丈で、なかなか壊れません(そう簡単に壊れては困るので頑丈なTUMIのバッグを選んで買ったのですが)。ただ、造りが頑丈なだけに、けっこう重いし、そのわりには容量が小さいのが難点です。
話は変わりますが、最近、体重の増加が止まりません。毎日、同じ食生活を続けているのですが、やはり代謝が悪くなっているのでしょうね(泣) 
「さすがに、これはいかん!」
と思って、1週間のうちの何日かは、帰りに最寄り駅よりも、少し手前の駅で降りて歩くことにしました。
スーツを着たまま歩くのはイヤなので、ジョギングするときのような服に着替えて歩こうと思ったのですが、「あのバッグを持ったまま歩くのはツラいなぁ・・・」と思うに至りました(やっと、ここで話が戻ります)。
ビジネス用のリュックもいっぱい売っているので、そういうものを買ってもいいのですが、通勤電車では、けっこう周りの迷惑になりそうなのでどうしたものかと考えていて、ふと思いついたのが、折りたためるリュックです。通電時はバッグの中に入れておいて、歩くときはリュックの中にバッグもスーツも入れてしまうという作戦です。問題はそんな商品が世の中にあるのだろうか?ということ。早速、Googleで検索してみると、意外とあるんですね。きっと、用途は違うのでしょうけど。
そんな中で比較的安くて容量が大きいリュックがこちら。

G4Freeという、個人的には聞いたことがないブランドです。
45リットルと、かなりの容量がありますが、折りたたむと手のひらの2倍ぐらいのサイズまで小さくなります。価格はアマゾンで3300円ぐらい。このぐらいであればダメでもあきらめがつく値段なのでポチッと買ってみました。
これまでに数回使ってみましたが、思っていたよりは使えています。畳むのも、それほど手間ではないので、面倒くさがりの私にもピッタリ(笑) 今後、別の用途でも使えそうです。



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!