あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

弘明寺のパン屋「よもぱん」

いつも気になっていてtwitterはチェックしているのですが、なかなか行けないなぁと思っているうちに半年近くも経ってしまいました(汗)この日は雨だったので、すいているかなぁと思って、久しぶりに行ってみました。
予想通り、お客さんは少なめでしたが、それはどうやらたまたまだったようで、twitterを後で見たら、私と同じように、雨だからお客さんが少ないと思ったお客さんがいっぱい来て、けっこう早い時間にほぼ売り切れになってしまったようです。
いつもは新しいパン屋さんの情報交換をするのですが、この日は、お互いに体に気を付けましょうという健康に関する話を少ししました(笑)
買ったのは、ハムカツ(330円)、サーモンフライ(320円)、コーヒーあんぱん(240円)、バニラレモン(270円)、ハイジの朝食(500円)、よも食パン(400円)です(内税)。

 


エコバッグを持っていたら、「入れますよ~」とパンをそこに入れながら、最後に、「これ新しく作ったので食べてみて下さいね~」と、入れて下さいました。

ハムカツとサーモンフライという惣菜系のパンは、久しぶりに食べましたが、やはりパンが美味しいです。フワフワとしていて、トースターでリベイクするとパンの表面がパリッとした食感になって、これがまた美味しいのです。
(おそらく)体への負担を考えてのことだと思いますが、今年に入ってから休みの日が増えましたが、とても気さくな店員さんと美味しいパンとで、これまでと変わらず、ご近所に人気のパン屋さんです。

 

お店のtwitterこちら
お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら