あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

旭川空港

特に用事はなかったのですが(笑)
目的地の東川町へ行くまでに時間的な余裕があったので、じゃぁ、そこから近い旭川空港へ行こうかということで立ち寄りました。


本当は、空港の近くで飛行機が離陸または着陸するところを、その真下から見られるような場所へ行きたかったのですが、旭川空港を発着する飛行機が予想以上に少なく、それらを待っている時間はなさそうだったので、空港の展望デッキから、羽田行きの便が飛び立つまでを見ていました。

 

 

 

牽引車が後ろ向きに飛行機を押していきます。棒で連結しているだけのようですが、それでもバックできちゃうんですね。

 

滑走路へ平行した状態になると牽引車が離れていきました。ここから自力で写真の左方向へ移動していきました。

 

テイクオフの直前。まったくスピード感は出ていませんが・・・。

 

展望台に設けられたネットが邪魔で、これ以上、飛行機を追うことはできませんでした。結局、離陸した瞬間を見られないという・・・(泣)


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!