あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

西神楽のパン屋「18ベーカリー」

東川町にあるパン屋さんです。東川町は旭川と美瑛の間ぐらいにあります。

地図の赤丸
東川町付近の地図を見ると、ビックリするほどきれいな正方形で道路が区画されていて、その大部分は田んぼのようですが、一部分だけ正方形の中にさらに細かく区画されている箇所があり、そこに街がギュっと形成されているようです。


最近、この東川町への移住者が増えているという番組を見たことがあります。そのためか新しそうな家が多いような気がしました。
せっかく東川町まで行ったので、一軒はパン屋さんへ行きたいなぁと思い、いくつかある中で、美味しそうだなぁと思ったこちらのパン屋さんへ行くことにしました。こちらのパン屋さんもギュっとした街中にあります。
お店は住まいの1階部分を店舗としているようで、それほど広くはなく、パンの種類も決して多くはなく、オーソドックスなパンが多いなぁという印象です。
買ったのは、抹茶の豆大福(195円)、こしあん(165円)、くるみチーズ(210円)、目玉焼きプレート(280円)です(内税)。

 

どれも、もっちりとした食感で、普段の食事としていただくのにちょうどよい飽きのこない味かなぁと思いました。目玉焼きプレートも、シンプルではありますが美味しそうでしょ!実際に美味しかったです。



お店のHPはこちら
お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら