あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

沖縄旅行(4日目)

今日は午後の早い便で帰るため、午前中には空港へ。ということでジョギングはやめて、散歩がてらコンビニへ朝食を買いに行って来ました。

せっかくなので、沖縄らしい「ポークたまごおにぎり」を購入。

 

 

おにぎりあたためますか?」

と訊かれるのは北海道だけじゃないんですね。せっかくなので、温めていただきました。

飛行機の出発時間まで少し時間があったので、パン屋さんへ()

その後、ガソリンを満タンにし、レンタカーを返しました。普段、広い北海道を旅行することが多く、車を返す時には、レンタカー屋さんに対し、申し訳なくなるほどの距離を走るのですが、沖縄では4日間で約550km。一回の給油しかしませんでした。ハイブリッド車だったということもあるかもしれませんが。

そして、沖縄料理の食べ収めということで、空港内でソーキそばを食べました。

 

 

食べ収めのつもりでしたが、やはり名残惜しく、夕飯用にポークたまごおにぎりを買いました。

ちょっとした行列が出来ている上に、調理するのに時間がかかったため、お土産コーナーをゆっくり見る余裕のないまま那覇を飛び立ちました(というわけで、たいしたお土産を買えませんでした。お土産を期待していた方には申し訳ございません・・・)。

 

沖縄にしては寒い日々だったようですが、そうは言っても暖かかったなぁ。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!