あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

住吉神社

今回の旅行で最後のえぞみくじのための神社訪問。
場所は南小樽駅を山側へ上って行くと国道5号線沿いに入口があります。が、そこからもさらに階段を上がって行かないといけません。車の場合は、駐車場がかなり上のほうにあるので、そこを利用するのが良いです。
こちらのえぞみくじは、ニシンです。

こちらも釣る演出ですが、帯広神社がリール付きの釣り竿だったの対して、こちらは釣り竿に糸がついただけの単純な仕掛け。このあたりに個性を出しているようです。考える方もたいへんそう。


駐車場の近くでは、長細い松ぼっくりを見つけました。

 

この木から落ちたのかな?ドイツトウヒ?

こちらの神社は比較的最近新しくしたようで、いろいろとキレイでした。

 


素晴らしい眺望!



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!