あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

阿佐ヶ谷のパン屋「草鞋ベーカリー」

なかなか阿佐ヶ谷へ行くことなんてないので、せっかくだからもう一店舗パン屋さんへ行きたいなぁと思っていたら、オーロールと同じ道沿いで、それほど離れていないところに新しくパン屋さんができていました。この道も通勤経路だったのに、もともとなんのお店だったのか全く記憶にない・・・。
夕方なので、あらかたパンが無くなっているだろうなぁと思いながらお店に入ると、やはりパンは少なめでしたが残ってはいました。その中から、どれを買おうか吟味していたら
「ちょうど今焼き上がるところですから、ここにないパンも出せますよ」
「えっ、そうなんですか!じゃぁ、ちょうどいいタイミングでしたね」
「そうですね(笑)」
ということで、次々と焼き上がるパンを「どれも美味しそうだなぁ」なんて思っていたら、けっこうな量を買ってしまいました。
買ったのは、新蓮根のフーガス(362円)、カプレーゼ(345円)、コロッケ(297円)、里芋グラタン(378円)、おさつバター(297円)、15品目カレー(350円)、さつまいもハニーバター(356円)です(内税)。

 

 

 

 

 

 

野菜にこだわったパン屋さんだそうで、言われてみると、あまり馴染みのないパンも多く、逆に、たいていのお店にあるようなパンが無いのが特徴かもしれませんね。どのパンも野菜の特徴を活かすように工夫されているのかなぁと思いました。蓮根であれば、そのサクッとした食感だったり、トマトであれば、その瑞々しさなど。見た目通り、どのパンも美味しかったです。値段が少し高めなのは、野菜も高いし、だいぶ手の込んだ調理をしているんじゃないかなぁと想像できるので、このぐらいになってしまうのかなぁと、なんとなく納得してしまいました。



お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら