あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

伊勢佐木長者町のパン屋「バーデンバーデン」

歯の治療の後、ぶらぶらと歩いていて近くまで来たので久しぶりにお店に寄ってみました。
夕方だったので、人気のガーリックブレッドは売り切れでしたが、まだいくつかパンが残っていました。
このお店は若干、レイアウトが変わっているかもしれませんが、基本的には、いつ行っても時が昭和で止まっているような空気感があり、懐かしい気分になります。
買ったのは、てりやきチキン(270円)、ホットドッグ(302円)メロンぱん(194円)、あんドーナッツ(194円)です(内税)。

 

 

 

トレイを持ってレジのほうへ行くと、後ろを振り返り
「え~と、4時を過ぎましたね。てりやきチキンとホットドッグは50パーセント引きです」
「えっ、そうなんですか。ありがとうございます!」
壁にかかっている時計を見ると、ちょうど16時でした。どうやら16時を過ぎると、冷蔵庫に入っている惣菜パンは半額になるようです。そのため、てりやきチキンは135円、ホットドッグは151円になりました。ラッキー!
おそらく、そのことを知っているお客さんが数名、お店に入ってきて、いっぱいパンをトレイにのせていました。
惣菜パンは、惣菜がけっこうしっかり目な味付けで、パンはどちらかというと、と言うか、だいぶ脇役ですが、主役を邪魔しないように静かに支えているような感じでした。菓子パンは、とにかく美味しければハイカロリーなんて気にしない!という潔さを感じます。
「ゴールデンウイークは、5月3日から6日までお休みいただきます」とのことです。



 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら