あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

鎌倉のパン屋「ブレッドイットビー」

一昨年2月にオープンしたお店です。パン屋さんの開店・閉店情報はいつもチェックしているので、ずっと行きたいなぁと思っていました。というのも、お店の名前といい、ロゴの字体といい、完全にビートルズのレットイットビーを意識しているんだろうなぁと思っていたので。やはりビートルズ好きとしては行ってみなければ!が、しかし!店内に入るとマイケルジャクソンの曲が流れていました(笑)
こちらのお店は、SAWAMURAやCITY BAKERYなどを運営している会社が運営しているようです。
買ったのは、ソーセージハム男のベーコンパン(345円)、アガベレモンリュスティック(410円)、たとえばこんなカレーパン(442円)、ハニーブルーチーズノア(410円)です(内税)。

f:id:okka4:20220226195552j:plain

 

f:id:okka4:20220226195601j:plain

 

f:id:okka4:20220226195608j:plain

 

f:id:okka4:20220226195616j:plain

ソーセージハム男のベーコンパンは、その名前ほどの個性はなく、おとなしめの味でした。アガベレモンリュスティックは、どこで名前を区切ればいいか迷いそうなパンですが、こちらも何か主張の強い味があるわけではなく、よ~く味わうと、いろんな味を感じるという上品な味でした。たとえばこんなカレーパンというネーミングは「あぁ、なんとなくわかる!」という味でした。一般的なカレーパンのようにカレーがパンの中に入っているわけではなく、カレーがパン生地に練り込んであり、さらにドライフルーツやら野菜、(たぶん)香辛料も練り込まれています。カレーパンと言えば「こういうものだ!」って決めつけていませんか?いやいや、たとえば、こんな感じのパンだってカレーパンでしょ!ということかなぁと。ハニーブルーチーズは、ほかのお店でも、こういう組み合わせのパンはありますが、ブルーチーズがわりと多めで、クセ強めでした(笑)
見た目から「安くはないだろうなぁ」というツラガマエのパンばかりでしたが、なかなか横浜では見ることがない価格帯のパンばかりでした。このお店に限らず、鎌倉はパンが高いような。

f:id:okka4:20220226195631j:plain

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら