あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

えぞみくじ

せっかく北海道を車で回るなら、何か目的があったほうがいいよなぁという軽い気持ちで始めた、えぞみくじ集め。昨年10月に帯広神社からスタートし、浦幌、美瑛、旭川、江別、小樽へ。

帯広

 

浦幌

 

美瑛

 

旭川

 

江別

 

小樽


そして11月には、苫小牧、鹿部、函館、岩内へ。

苫小牧

 

鹿部

 

函館

 

岩内


今回は、厚岸、根室、網走、北見へ。

厚岸

 

根室

 

網走

 

北見


これで14箇所回ったことになります。残すは稚内だけ(のはず)。
稚内はなかなか手ごわいですね。正直、なかなか行きたい気持ちにならないというか・・・。まず単純に遠いです。千歳から最短で360km。そして、わりと海岸沿いを通ることになるのですが、あまり「おぉ~」という景色がないという印象があって。そのせいで、たぶん20年以上は行ってないと思います。
油断していると、また、えぞみくじが増えるかもしれないので、久しぶりに行ってみようかなぁ。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!