あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

マジックソーはたしかに切れるけど

引っ越し先があまりに収納スペースが無いため、かなりのものを捨てたり、ひとにあげたりしました。しかし、それらを収納していたプラスチックケースが大量に残り、仕方がないのでとりあえず車の中に積んでおいたのですが、来週までに車の後部座席をあけておかないといけなくなりました。

ダメもとでリサイクルショップに持って行くと有料で引き取るとのこと。なんだかシャクなので自分で細かくできないかと、いろいろ探していて「マジックソー」なるものにたどり着きました。これはいわゆる糸ノコのようですが、どうやら通販番組で紹介されているようで、とても売れているようです。ただプラスチックといえども糸ノコで切っていくのは、とてもたいへんそうだなぁと思い、別の商品も探してみました。すると「ファンファンのこぎり」という商品があり、こちらは普通ののこぎりのような形をしていて、すごく良さそうです。そこで、これを買おう!と、近くのホームセンターを3つまわりましたが2店舗には無く1店舗は売り切れでした。どうしてもその日に作業しないといけなかったので、仕方なくマジックソーを買いました。800円程度でした。

いざ切り始めると、たしかによく切れますが、プラスチックケースがのこぎりの動きに合わせて一緒に動いてしまって、なかなかスムーズに切れません。結局、大部分は力わざで割って小さくし、リブが入っていたりして割れないところをマジックソーで切りました。5つのケースをバラすのに4時間かかりました…。疲れた腕を自分でもみながら、素直にリサイクルショップに持って行けば良かったなぁと思いました。

マジックソー