あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

DALIANというお店に行って来ました

先日、中華街にあるDALIANという店に行きました。久しぶりに餃子が食べたいなぁと思って検索したら、このお店の名前がいっぱい出てきたので、この店に行くことに決めました。店の名前も中華っぽくないですが(「Dalian」=「大連」だそうです)、店内も例のクルクル回るテーブルがなく、どことなく洋食屋っぽいです(2階もあるようで、もしかしたら2階にはクルクル回るテーブルがあるのかもしれませんが)

単品料理はよくわからないので、餃子が含まれている定食を注文しました。

焼き餃子は、大きくて厚めの皮に具が包まれていて、もちもちした食感でクセもなく普通に美味しいです。こういう餃子を以前どこかで食べたなぁと記憶をたどり「ホワイト餃子」を思い出しました。ホワイト餃子は以前住んでいたところの近くにあった餃子屋さんで全国展開しているお店です。そこで、たまに生の餃子を買って家で調理しましたが、その味に似ていたのでした。因みにホワイト餃子を店内で食べると焼くというより揚げるというのに近い状態で出てきます。

さて、DALIANでは水餃子も食べましたが、これも普通に美味しかったです。

ということで、とりたてて特徴があるわけではありませんが、無難なお店でした。

Dalian


餃子


水餃子