あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

JR東日本の通販カタログ7

以前、6回ほど特急あずさの座席のポケットに入っているカタログ商品についてブログに書きましたが(その1その2その3その4その5その6)、久しぶりにあずさに乗ったら、新しい通販カタログが置かれていたので、早速中身をパラパラめくって見てみました。が、イマイチ面白くない!だんだんビジネスマン向け商品の割合が増えてきて、以前よくあったちょっといかがわしいアイデア商品みたいなグッズがすっかり影を潜めてしまいました。と思っていたら、ページの後半のほうに追いやられていたようです。でも、その主役の座をビジネスマン向けグッズに奪われてしまったのは、特急利用者はビジネスマンが多いので、需要もそうなって行ってしまっているということなのかなぁ。自分もプライベートではあまり特急を使った旅行とかしないからなぁ。

ということで、今回は、イマイチ「おいっ!」とツッコミたくなるような商品は無かったのですが、少しだけ目をひいたのが、こちらの商品です。よくショッピングモールのフードコートなどで「出来上がったらこちらで呼びます」と渡されて、それが「ピピピ」と鳴ったら、そのお店に食事を取りに行くというシステムがありますが、おそらくそのようなものです。その受信側の装置がフードコートなどで渡される味気ない形状のものではなく、小鳥の形をしていて、その呼び出し音も小鳥のさえずりになっているというのが、この商品の売りのようです。で、ちょっとその小鳥を見てみると、それほどリアルには作られていないのですが、なぜか脚だけは妙にリアルで、よく見ているとだんだん気持ち悪くなってきませんか?どうせ精巧に作れないなら全体的にもっとカワイラシク作ればいいと思うし、脚にそこまでこだわりを見せるなら、全体的にリアルに作ったほうがよいのではないかと・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

通販

通販