あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

山手のパン屋「フーケ」

根岸線山手駅の真下にあります。パンの種類はそれほど多くなく、小さいパンばかり並んでいます。だけど、パンの素材にはとてもこだわっているようで、あちこちに「天然酵母」みたいな文字が躍っていました。今回は、全て名前を忘れてしまいましたが・・・、アンマンの生地にクリームが入ったようなパン(120円)、デニッシュにクリームが入ったパン(180円)、クリームパン(80円)です(買ってから気がつきましたが、全てクリームパンですね・・・)。安いようですが、とても小さいです。さぁ、今回もフチ子さんの出番!写真のとおり、クリームパンは一口サイズです。味はたしかに、パン!という味(って、どんな味だ?)でした。小麦と発酵のにおいが口の中に広がる感じ。でも、個人的には、もっと具が主張して貰いたいなぁ。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


フーケ


フーケ


フーケ