あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

館山のパン屋「ブーランジェリー スルジェ」

せっかく館山まで行って、なかぱんに寄っただけではもったいないので、こちらのお店にも寄ってみました。お店には「パン旅」と書いてある色紙が飾られていました。以前、NHKのパン旅で取り上げられたお店なんですね。知らなかった(と言うか、番組は観ていたので、すっかり忘れていただけですが)。
お店は館山駅のすぐ近くにありますが、駐車場もあり、車でも行けるので便利です。
店内はそれほど広くはなく、パンの種類も多いほうではないと思います。オススメは牛すじカレーパンのようですが、それを知ったのは家に帰ってからだったので買いそびれてしまいました・・・
買ったのは、さつまいもデニッシュ(205円)、ポム(205円)、クリームパン(162円)、パンシュー(248円)です(内税)。

f:id:okka4:20220413054427j:plain

 

f:id:okka4:20220413054435j:plain

 

f:id:okka4:20220413054442j:plain

 

f:id:okka4:20220413054450j:plain

さつまいもデニッシュは、ビックリするほど、さつまいものあんが入っていました。ただ、デニッシュの風味を邪魔しないほどの甘みに抑えてありました。これで205円は安い!クリームパンは「おすすめ!こだわりの自家製のカスタード入り」と書いてありました。甘さはかなり控えめで、大人のクリームパンといった感じでしょうか。たまたまかもしれませんが、お客さんは、けっこう高齢な方が来ていたので、そういう世代にも食べやすい味を考えているのかもしれませんね。

f:id:okka4:20220413054500j:plain

 

お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら