あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

新宿のパン屋「(HEDIARD)エディアールベーカリー」

新宿に行く機会があったので、せっかくだからどこかでパンを買って帰ろうと思って調べたところ、フランスのHEDIARDというお店が伊勢丹に入っているようなので、そちらへ行って来ました。

横長の陳列ケースの中から、店員さんに取って貰うスタイルなので、「う~ん、どれにしようかなぁ。それにしてもどれも恐ろしく高価だなぁ・・・」と思って悩んでいたら、マダムと呼ぶに相応しそうな女性が、私の視界を遮るような形で、目の前に割り込んで来ました。「お、おい!」と思いましたが、かたや常連風マダム、かたや一見さんということで、ここは腹が立つが譲っておこうという判断をしたのでした。まぁ、そんなやり取りはいいとして、そのマダムが大量にパンを購入するのを見ながら、私は、4つのパンを買いました。スコーン以外は、商品名を見ながらでも、うまく読めないような難しい名前だったので忘れてしまいましたが、ゴルゴンゾーラチーズや野菜が入ったチャパタとパイ生地(バルケット)にソーセージと干しトマトが挟んであるものと、コロネのような形をしているけど、パンではなくパイっぽい生地で中身もキャラメル味か何かでした(もう、なんだかどれも複雑でとても説明しきれない・・・)。チャパタが390円、ソーセージを挟んだパンが330円、残りは250円ぐらいでした(税抜き)。

高いだけあって、さすがにどれも文句のつけようがない美味しさでした。これがどれも半額とまでは言わないけど、100円ずつぐらい安ければ、お気に入りのパン屋になるかもしれませんが、ちょっと高過ぎますよねぇ。伊勢丹でパンを買うような方は、このぐらいの値段はどうってことないのかもしれませんが。

 

フランスのHEDIARDのホームページはこちら

日本での店舗はこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら

エディアール

エディアール

エディアール

エディアール

エディアール