あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のカレー屋「querog and curry」

ここは毎週土日のジョギングコースで、いつも通る度に気になっていたお店です。一度、「よし行くぞ!」と昼食を食べに行ったのですが、その日は開店時間がいつもより1時間遅くなることを伝える紙が貼ってあり、「1時間も待っていられない!縁が無かったということで・・・」と、中華街に向かったのでした。それからずいぶん経ってからの訪問ということになります。

最も気になっていたのはチキンレッグのカレーで、見た目はスープカレーそっくりです。ということで、その「半熟たまごのスパイシーチキンカレー」と「ハニージンジャーポークのオーブン焼きカレー」を注文しました。それぞれ1200円と950円で、サラダとアイスがついています。

お味ですが、どちらもスコブル美味しかったです。チキンカレーはスープカレーというよりは、もっと洋風のアルペンジローなどと同じ系列のカレーかなぁ。肉は柔らかいけど、ほど良い弾力も残してあって、コストパフォーマンスを考えるとアルペンジローより上かなぁと思いました。焼きカレーも、柔らかいポークとドライカレーにとろけたチーズとオーブンで焦げ目がついたチーズが渾然一体となって、なかなかの絶品でした。どちらも半熟玉子がのっていて、それが味をマイルドにしてくれて、それがまた美味しかったです。

場所といい外観といい、ちょっとオシャレ感が漂っていて、内心、そういう雰囲気で勝負しているお店だという先入観を持っていたのですが、実はかなりの実力店だということがわかりました。ほかにも美味しそうな料理がありそうなので、また食べてみようという楽しみが増えました。

 

お店のホームページはこちら

スープカレーのページを作りました⇒いつでも北海道に行きたい!


ケロッグ

ケロッグ

ケロッグ

ケロッグ