あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

日能研の問題

日能研の問題をブログで取り上げるということは、とてもネタに困っているということです(笑)そう言えば、最近、パン屋さんに行く頻度も減ってきたからなぁ。

さて、この問題をみて、カラスの繁殖期に、カラスに蹴られたことを思い出してしまいました(こちら)。

朝、ジョギングしていると、カラスを見ない日はありません。しかし、あまり「おっ!あれはハシブトだな!」とか意識して見たことはありません。ネットで調べてみると、どうも極悪なのがハシブトのほうのようですね。Youtubeには、ハシブトに捕食されるハシボソガラスなんて衝撃的な動画もアップされていました。こうなってくると、だんぜん、ハシブトガラスがニックキ存在に思われてきて、私の頭にケリを入れたのも、ハシブトガラスに違いない!と決めつけたくなってくるのですが、どうなんでしょうね。

明日から、よく観察してみようっと♪まぁ、観察して、どちらかがわかったところで、ケリを防げるわけでもなんでもないんですけどね・・・。

 

回答例のページはこちら

ハシブトガラスハシボソガラスの特徴を紹介したホームページ

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


日能研