あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

日能研の問題

最近、貯蓄していたブログネタも尽きてきたということで、そんな時の救世主が、こちらの日能研の車内広告です。いつもお世話になっています(笑)

こちらの問題は、あまり工夫の余地もなく、力技で解くのかなぁという問題です。日能研の模範解答を読むと、遠くない未来に65歳以上の高齢者が国民の半分になるという社会科的な面も学ぶ問題だというようなことが書いてあります。が、おそらく問題を解くほうは、そんなことまで考えている余裕はないんじゃないかなぁ・・・という気がします。

 

模範解答はこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!