あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道1日目

北海道
釧路空港から車で5分も走らないうちに丹頂鶴に遭遇しました。牛舎の餌をネコババしていました(笑)

北海道
厚岸の牡蠣まつりの様子です。厚岸産というだけで、なんだか美味しい気分になります

北海道
浜中近くの海で。今日は風が強くて波が高く、そこにたくさんのカモメ(ウミネコ?)がいました。

北海道
風が強い納沙布岬には、風力発電機がいくつかありました。今日は特に風が強かったので、きっと、いつもより回っていたと思います。

北海道
納沙布岬の地平線に沈む夕日を見ることが出来ました。幻想的でキレイでした。

北海道
馬が草を食んでいるところが、またいいですよね。

北海道
根室が発祥と言われているエスカロップ。私が学生の頃、大学の食堂でたまに食べていた懐かしい料理です。バターライスにカツがのっかって、そこにデミグラスソースをかけたものです。美味しかった!

北海道
エスカロップを食べた「ドリアン」というお店で、一緒に食べたオリエンタルライス。ちょっと炒飯ぽいライスに柔らかく煮込んだお肉がのっかっていて、なんとも旨かった!

北海道
画像が90度回ってしまっていますが・・・。開陽台で星を撮ってきました。天の川も見えて、とてもキレイでした。