あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

湘南藤沢市民マラソン2019

4回目のエントリーになります。昨年は風邪のため、Tシャツを貰いに行っただけで帰って来たのでした・・・。

ということで、1年ぶりの湘南モノレールに乗ったのですが、驚くべき変貌を遂げていました。

まず、いつの間にかsuicaが使えるようになっていました。

 

毎年、小銭を用意して乗っていて「不便だなぁ」と思っていたのですが、それが解消されたのは素晴らしい!

そして、湘南江の島駅に到着すると

 

「あれ?こんなキレイだったっけ?」

 

なんだか板張りの床になっているし。さらに展望デッキのようなところが出来ていました。今日は天気が良く、富士山がキレイに見えました。毎年、マラソンの日は快晴!

 

 

 

 

駅舎の外観は、駅には見えないですね。銀行か何かのよう。

いま、江の島へ渡るための橋は東京オリンピックに備えて工事中とのことで、ここで大渋滞が発生して、危うくスタート時間に間に合わないところでした。

 

 

8:30にスタート!

 

 

バービーさんが応援にいらしていました。ゴールしたときにも手を振ってくださっていたし、寒い中、たいへんな仕事ですね。

 

足の状態は相変わらず良くないですが、いつも通りに走れました。

 

今日は風もなく、日差しが暑いぐらいでしたが、富士山もキレイに見えて10マイル(16km)を気持ちよく走ることが出来ました。応援に来てくれたM君、ありがとうございました!力になりました。

今日は職場の後輩達も同じ大会で走りましたが、どうやら私がビリだったようです・・・。でも、「追いつくぞ!」という気持ちが原動力になりました。H夫妻、S君、H君、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。また、来年も走りましょう!

 

話はマラソンと関係ありませんが、帰りも橋で大渋滞。さらに関係ありませんが、たまたま乗った根岸線で、お客さん同士がケンカをはじめて、それを仲裁するために駅員さんが数人来たことで、怒りの矛先は駅員さんに。「お前、バカか!」とか罵られてる駅員さんは気の毒でした。そのケンカのおかげで電車が10分も遅れました。困ったもんだ・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!