あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

パン祭

と聞くと、「山崎パンか?」と思ってしまうのは私だけではないでしょう。今回のパン祭は、プランタン銀座で開催されているパン祭です。

行ってみると、わりと小ぢんまりした会場に、パンが置いてあるだけという地味な印象でしたが、個人的にはテンションが高くなりました(笑)

最も食べたかったのが、滋賀県のつるやパンというお店で作られているサラダパンです。これは、マヨネーズであえたたくあんを挟んだパンなのですが、あるテレビ番組で絶賛されていたので、前々から食べてみたいと思っていたのです。その他にも、地元のスーパーで売っているような、ご当地パンや、各地を代表するようなパン屋さんの本格パンなどが、いっぱい売っていて、これでテンションが高くならないわけがないでしょう!という状態でした。

そして肝心の味のほうですが、サラダパンは期待が大きすぎたかなぁ・・・。「こんな味かなぁ」と想像したとおりの味でした。それから群馬のみそぱんが思っていた以上に美味しかったです。ほかには、熊本の「ネギパン」、新潟のマルシャンというパン屋さんの「スターブレッド」など、いろいろ買ったので、これから食べるのが楽しみです。

プランタン銀座と言えば、つい先日、フランスのプランタンとの商標契約を来年末に解消することがニュースで報じられたばかりですが、パン祭は来年もやってくれるのだろうか?

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


パン祭


パン祭


パン祭


パン祭


パン祭


パン祭