あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

品川のパン屋「ブーランジェリーセイジアサクラ」

職場の方に、品川にカレーパンが美味しいお店があるという話を聞き、「どこだろう?」と、検索したところ、このお店がヒットしたので、きっと、このお店のことだと思います。

場所は品川から歩ける距離ですが、ちょっと離れています。私は品川駅へ行き易いので、そこから歩きましたが、高輪台、白金台、泉岳寺あたりから歩いたほうが近そうです。ということで、歩いている女性を見ると、「おっ!シロガネーゼ!」とか思ってしまいますが、実際、そういうイメージ通りの方ばかりというわけではないんでしょうね(笑)

お店は小ぢんまりとしていて、入口を入って奥にレジがあり、そこまでの通路の両脇にテーブルがありパンが並んでいます。レジの奥に調理場があるようです。私が行った時、お客さんは私一人だったのですが、その後、2人、3人と増え、私がパンを買って出口に戻ろうとする時、すれ違うのに、ちょっと窮屈さを感じました。というぐらいの小ぢんまり感です。

買ったのは、バジルチキン・タンドール329円)、キャトルフリュイ(286円)、ごぼうサラダフォカッチャ(308円)、チーズカレー(329円)、ゴルゴンフォカッチャ(389円)です。シロガネーゼは、こんな高価なパンを、ヒョヒョイと買ってしまうんでしょうかね。ただ、フォカッチャは、かなり大きいですし、他のパンもズシッと重量感がありましたので、もしかしたら、重量で考えると、そこまで高くはないのかもしれません。

フォカッチャは、一般的なフォカッチャとイメージが違い、食パンのようですが、それはそれで美味しかったです。ゴルゴンフォカッチャは、ゴルゴンゾーラとハチミツが混ざり、さらにクルミがチョコンとのっかっていて、それらが一緒になると、なんとも不思議な味がしました。カレーパンも、美味しいですけど、それほどのスペシャル感はないかなぁと。このお店で買うなら、ほかのパン屋さんでは見ないようなパンを買ったほうが良いと思いました。

 

 

 

 

お店のFBこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら