あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

CP+2016を見に行って来ました

パシフィコ横浜2/25から2/28開催ということで、最終日の本日、見に行ってきました。事前登録していたので無料でした(当日券は1,500円)。

特に、何を見ようという目的もなかったので、一通り、ブラブラと見て、「なるほど、こういう世界もあるんだなぁ」と、今まで知らずに過ごしてきた新たな世界を垣間見たような気分でした(笑)

自分が持っているカメラがPENTAXなので、まず、そのブースへ。やはりこの春発売予定のフルサイズ機K-1がメインでした







NikonSonyなど大手のブースは広くて、とにかく派手でした。






多くのブースではキレイなモデルのお姉さんがいて、それを撮影する人達が群がっていました(あ~、こういうのテレビで観たことあるなぁと思って見てました)


Canonは体操選手が体操しているところをお試しカメラで撮影するコーナーがありました。オートフォーカスに定評のあるCanonならではというところでしょうか


レンズ、フィルター、レンズアダプター、天体望遠鏡、三脚、画像編集ソフトなど、カメラに関するあらゆるメーカーが出展していました











CP+2016のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!