あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

三島スカイウォーク

先日、箱根から伊豆方面へ抜ける際に、ここに寄りました。昨年12月にオープンしたときに、ちょっとした話題になり、それから一度行ってみたいなぁと思っていました。なんでも、日本最長(400m)の吊り橋だそうです。以前、九州にある日本一高い人道橋「九重“夢”大吊橋」は歩いたことがあるので、ここも制覇しなければ!

通行料(と言うのでしょうか)は、1,000円です(高い!)朝、9時頃だったのですが、観光バスがいっぱい停まっていました。

歩いてみた感想は、多少、揺れますが、「ここまで上からも横からも引っ張ってたら安心だね!」という安心感があり、まったくスリルはありませんでした(そもそも、橋にスリルを求めてはいけないかもしれませんが)。まぁ、一回、歩いたら、もういいかな。

最後の写真は、その後、いちご狩りに行ったときのものです。イナゴの大群のように、ものすごい勢いで食べた後に撮った写真なので、食べごろのイチゴはひとつも残っていませんでした・・・。

 

三島スカイウォークのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


三島


三島


三島

伊豆