あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

松戸のパン屋「Zopf(ツオップ)」

パン好きの人で知らない人はいない(だろう)という有名店です。ずっと前から行きたいと思っていたのですが、私の住まいから松戸(北小金)までは遠いし、土日は大行列だろうから、それを考えると気が滅入り、なかなか重い腰を上げることが出来ずにいました。 先日、休日出勤した代わりの休みを平日に取ることになり、「こ、これは、Zopfに行くしかないだろう!」ということで、いつもの通勤と変わらぬ時間に家を出て、満員電車に乗って北小金まで行きました(笑) 平日の9時半頃にお店に着くと、若干の列がありましたが、わりとすんなりと店に入ることが出来ました。お店は狭く、そこに所狭しとパンが並べられています。以前、行った釧路のパン屋さんハッチベーカリー(こちら)にそっくりだと思ったら、ハッチベーカリーは、Zopfで修行された方が作ったパン屋さんなんですね。どうりで。 美味しそうなパンがいっぱい並んでいて、どれを買うか迷ってしまい、「せっかく、ここまで来たんだから」という思いも手伝って、ついついトレイ2枚分のパンを買ってしまいました・・・。 買ったのは、カツカレーパン(250円)、フランキーボーイ(200円)、ダンドリーチキン(200円)、照り焼きチキン(200円)、鶏マスタード220円)、豆パン金時(150円)、キャラメルメロン(150円)、そば粉のパン小(160円)、栗パイ(200円)、キャラメル林檎のデニッシュ(250円)、シナモンロール60円)、ミニクロワッサン(40円)、エーデルシュタイン(250円)、エッグタルタル(240円)、あとは名前不明のパン2個です(外税)。 味はやっぱりいいですね。お惣菜系のパンを多く買いましたが、どれも具がたっぷりで美味しいです。ハード系、デニッシュ系は、パン生地自体の美味しさを楽しめますし、なかなか他のお店では見ない種類のパンも多いので、そういう面でも楽しめます。ということで、「おすすめはどのパンですか?」と訊かれると困ってしまいますが、菓子パン、惣菜パン、ハード系、デニッシュ系など全てのジャンルにおいて美味しいパン屋さんだと思います。 お店のホームページはこちら ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら zopf zopf zopf